少人数でのわかりやすい実習や、ファンダイビングがとても良かった。

「簡単な自己紹介をお願いします。」

内田孝美、 60歳、主婦

「どうしてライセンスを取ろうと思ったんですか。」

以前から興味があった事、主人の定年になり休暇が取りやすくなった事がキッカケかな?

「沖縄ダイビングMarineFactoryはどうやって知りましたか?」

ネットで知りました。

「他社と比較しましたか?」

いろいろなショップのHPと比較した。

「どうして沖縄ダイビングMarineFactoryに決めていただけたんですか?」

値段が安い事、2日間で取れる事。

「事前学習は難しかったですか。」

何もかもが知らない事ばかりでどこを重点的に覚えたらいいかわからなかった。一読して正直嫌になった。絶対重要というところや言葉は、出来ればテキストにマーカーで印をつけておいてもらうと初心者は嬉しいと思います。

「誰と参加しましたか?」

主人と2人です。 「初日の海洋実習が始まるまでの気持ちをお願いします。」 筆記試験が合格したので一安心だったけど、呼吸が上手くできるか、耳抜きが出来るかなどの不安で一杯でした。

「初日が終わった直後の感想をお願いします。」

疲れました。器材は重いし、水中で思うように動けないし、大変でした。

「2日目の海洋実習が終わって、認定合格した時の感想をお願いします。」

還暦の私でも出来たという達成感!これから、いろいろなところで、ダイビングをしてみたくなりました。

「沖縄ダイビングMarineFactoryを利用しての感想をお願いします。」

少人数でのわかりやすい実習や、ファンダイビングがとても良かった。 送迎してもらっていなかったので、集合場所が他府県から来ている者にとってはナビがあっても分かりにくかった。集合場所付近の写真を何枚か載せてもらったら(曲がるところ、主な建物など)分かりやすいかも?

「今後どんなダイビングがしたいですか?」

出来るだけ沢山ファンダイビングがしたい!!次回は、10月半ばくらいに行きたいなぁと考え中です。